2009年06月03日

ハーブコートってご存知ですか?

こんにちは 水曜日担当の片山です。

蚊が出る季節になりました。

ウチの1歳半の子は、すでに10箇所ぐらい蚊にさされて

かゆそうです。ふらふら

夕方散歩に出るときは、虫除けスプレーをして

出かけるようにしました。

ただ、子どもが小さいので、

あまり化学薬品を

使いたくないですね。

我が家では、

天然素材(除虫菊成分)

蚊取線香を使っています。

どこかで聞いた名前だなと思い、

蚊取線香の成分をよく読むと、

天然ピレトリン

とあり、

「あっexclamation私の会社で使っている薬剤と

同じ成分だexclamation×2

と気付きました。

当社には、

化学合成殺虫剤を使用しない

ハーブコートMC施工

という商品があります。

環境にも優しい

シロアリ防除剤になります。

是非、一度お試し下さい。

詳しくはこちらから







posted by bristo_gifu at 13:03| Comment(64) | TrackBack(1) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

告知

こんばんは。

火曜日担当 寺澤 です。

今日はブログを読んでいただいている皆様に告知を行います。

アイジーコンサルティングのブログが2月1日(日)より一新されます!

先行してこの岐阜店ブログは明後日29日(木)に引越しします。

乞うご期待ください!!わーい(嬉しい顔)


管理人より・・・

新しいブログに引越ししました。

上記より1日早まり28日(水)からになっています。

よろしくお願いいたします。

posted by bristo_gifu at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

何でも予防が一番!

こんばんは。月曜ブログ担当の山田です。

本日昼過ぎに小学1年生の娘から電話があり、

今日の午後から、明日、明後日と学級閉鎖になったとの事でした。

小学校全体で50名近くの生徒がインフルエンザや風邪などの体調不良で欠席で、体調不良予備軍も含めると100名を超えるようで、急遽本日の午後から学級閉鎖になったようです。

体調万全な娘にとっては、突然のお休みで喜んでいました手(チョキ)が、油断は禁物ですexclamation×2

私「外に遊びに行く時は、暖かい格好するんだよるんるん

娘「外に出ちゃダメなんだよexclamation×2先生言ってたもんexclamation×2

私「そ、そうか。じゃあ家の中でママと遊ぶんだ」

娘「お庭だったら良いんだよexclamation×2先生言ってたもんexclamation×2

私「そ、そうそうexclamation×2先生言うこと間違い無しexclamation×2

先生の言うことは、素直に聞きわーい(嬉しい顔)私の言う事にはイマイチな娘ですがふらふら先生から教えてもらっている「帰ったら、うがいと手洗い忘れずに」を徹底し、家族全員に波及してくれています。

毎日の風邪予防のお陰で、山田家は風邪もひかずに元気なのですexclamation×2

人間と同じように家も予防が一番だと思います。

シロアリ予防消毒、外壁塗装などが特に予防の大切さを痛感します。

インフルエンザが蔓延している今は治療に専念していただき、インフルエンザが完治し体調が回復したら、一度ご自宅の予防もお考えください家
posted by bristo_gifu at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ある床下での出来事

こんにちは。
住宅アドバイザーの杉山です。

今日は岐阜県知事の選挙がありますね!
私は今朝、すでに投票してきましたよexclamation×2

さて、今日も床下現場からお届けしております。

今日は、床下で見たものです。

コレをご覧下さい
↓↓↓↓↓
画像 11935.jpg


なんじゃこりゃ〜exclamation&question
と思われた方?
何だと思います???

もう1枚
↓↓↓↓↓
画像 11936.jpg



床下の「水抜き穴」といわれる場所から

草花のツル

が生えていたのですexclamation×2どんっ(衝撃)

水抜き穴とは、床下浸水や給排水から水漏れがあった時など、
コンクリートが水溜りになってしまう為、
地面に水を逃がす穴を開けておきます。

そこに草?花?か種類は分かりませんが植物が生えてきました。
植物は太陽の光、水が無ければ生きていけません。

当然、床下は太陽の光が差し込まない真っ暗闇なので、枯れていました。

私は3つ思いました。
@こんな場所で生きようとしなくても・・・。しかし
Aこんな場所でも生きるために必死でがんばっていたんだなexclamation×2でも
B誰が種を運んだのだろう・・。

と思う今日この頃でした。

私達の会社は・・・コチラ
posted by bristo_gifu at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

信用第一

こんにちは、天野です

一段と寒かったですが、今日もシロアリ消毒御新築時に施工したお客様の
アフター検査
に行ってきました。

お客様の友達が換気扇で100万かかったと言われたそうですもうやだ〜(悲しい顔)

またそんな話を聞きました。

今日のお客様は警戒をしていましたが床下の写真を撮って説明したら安心していただきました。

大事です。信用は・・・。

しかし安心してばかりでは駄目です。

今後はシロアリも出る可能性があり他の業者が入って嘘をついたらだまされます。

その前にこちらに相談を
posted by bristo_gifu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

床上の被害

こんにちは!

金曜日担当の竹中です。

先日シロアリの被害が遭ったとの事で工事に向いました。

実際に床下に潜って被害箇所を確認した所、

和室の部屋で畳の下の板にまで被害が確認出来ました。

その場所には大きなタンスあったので、2人掛かりでタンスを移動させると

畳の端が被害に遭っていました。

そしておそるおそる畳を捲ってみると畳の下に蟻道と言われる

シロアリの道が張り巡らされていまいた。

さらに敷居や柱にも被害を広げていました。
被害.jpg
この写真は壁の下の部材の被害を処理している所です。

普段畳の下はなかなか見る事はないとは思いますが、

一度もシロアリ消毒を行っていない場合知らない間に、

被害に遭っているかもしれないですね。

もし被害に遭っている場合こちらまで
posted by bristo_gifu at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

外壁塗装工事

 法人担当の中山ですわーい(嬉しい顔)
 
今日はカレーの日だそうですひらめき

1982年(昭和57年)に全国の小中学校で

カレー給食が一斉に出されたことを

記念してつくられ日だそうですグッド(上向き矢印)

話は代わりますが、

当社は、白蟻工事だけでなく

トータルで家のメンテナンスを

行っています手(グー)

今回、白蟻消毒工事でお世話になっている

お客様より外壁塗装の見積り依頼があり

伺いました車(RV)

築11年で外壁が劣化していた事で

依頼をしたとの事でしたグッド(上向き矢印)

白蟻工事でお世話になっていた事で

信用していただき外壁塗装工事も

やっていただく事になりました手(チョキ)

外壁塗装工事に関しては

こちらまで



posted by bristo_gifu at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

恐いアメリカカンザイシロアリ

こんにちはexclamation
水曜日担当の片山です。わーい(嬉しい顔)

19日の月曜日、NHKのクローズアップ現代で

アメリカカンザイシロアリの特集をしていました。

アメリカのカリフォルニアなど東海岸リゾートで、

アメリカカンザイシロアリが生息しているのですが、

そこに住んでいる人は、ハリケーンと同じで

恐い災害だとシロアリ被害の事を話していました。がく〜(落胆した顔)

そのシロアリが、海をわたって、

日本にも被害を

もたらしているのですexclamation×2


日本にいるシロアリは、水分小雨が無いと

生きていけないのですが、

アメリカカンザイシロアリは、その名の通り、

乾材をバリバリと

食べていきますexclamation×2


被害は、床下だけでなく、

2階や家具にまで及びます。


日本では、現状アメリカカンザイシロアリの

駆除は大変難しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

私もテレビを見ていて、

すごく恐くなりました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


アメリカカンザイシロアリは

アメリカからの輸入家具家

輸入材木について、日本に上陸し、

日本の住宅に家被害が出ています。どんっ(衝撃)


何か心配事などがあれば、いつでもご連絡下さい。




posted by bristo_gifu at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ドラゴンズカップ2

こんばんは。

火曜日担当 寺澤 です。

ドラゴンズカップ、覚えてみえますか?

年明けから再開され、我がチームは壁であった【ベスト8】
達成することができました!野球

そして臨んだ準々決勝。

日曜日(18日)に行われました。

結果は・・・5−5引き分けでした。

引き分けはルールで抽選になります。

抽選は相手とこちらの合計18人で9枚のあたりを引く【くじ】
でした。

そして結果は・・・4−5
負けてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

悔しかったですねぇ。

【ベスト4】が目の前まで迫っていたのに・・・

仕方ありません。引き分けは抽選というルールなので。。。


そうなんです、何にでもルールはあります。

野球にもルールがあれば、会社にもルールはあります。

ルールを守らなければ成り立ちません。


わたしたちアイジーコンサルティングルールを守ります。

お客様、工務店様との約束も守ります。


ぜひご利用ください。



posted by bristo_gifu at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ごみゼロ運動で心も体もポッカポカ

こんにちは。月曜ブログ担当の山田です。

我がアイジーコンサルティングでは定期的にごみゼロ運動をしています。

先日開催されたときの写真ですが

DSCN4853.JPG

朝からいい天気で気持ちよかったです晴れ




でも


DSCN4855.JPG

寒いんです雪


水たまりが凍っていたのですが、氷の厚さは1センチくらいありましたexclamation×2



初めはみんな「寒い寒い」と言いながら、ごみゼロ運動を開始するのですが、一生懸命ゴミ拾いをすると、体も温かくなるし、心も温かくなるんですわーい(嬉しい顔)


今後も全員で継続していきますぴかぴか(新しい)



posted by bristo_gifu at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

